中堅理学療法士のデイリーノート

理学療法士としてまだまだひよっこですが、経過年数だけ微妙に増えてきている。しかも調子に乗って海外に来てしまった。そのため、学生時代の実習を思いだそう!とのことで、デイリーノートを書くことにしました。バイザーのように、みなさんのご指導ご指摘よろしくお願いします!m(__)m

小児リハビリ

海外に来て初めて小児リハビリを経験しています。正直わからないことばっかりで大変です。
今日は新患のリハビリを行ったが、カルテは白紙。リハビリで見てもらってとのこと。ほんとに困った困った。同僚の助けを得ながら行い、ダウン症の疑いと思われました。
小児全般に思いますが、評価が本当に難しいです。成人の正常な動きとは違いますし、言うこと聞いてくれないし、泣くしたいへんたいへん。
何かコツとかポイントがあるのでしょうか?

×

非ログインユーザーとして返信する