中堅理学療法士のデイリーノート

理学療法士としてまだまだひよっこですが、経過年数だけ微妙に増えてきている。しかも調子に乗って海外に来てしまった。そのため、学生時代の実習を思いだそう!とのことで、デイリーノートを書くことにしました。バイザーのように、みなさんのご指導ご指摘よろしくお願いします!m(__)m

6/29

気がつけば月末。毎日が早いです。特に何もしてないのになぁ。起きて働いて、飯食って寝て、の繰り返し。もうちょっとメリハリつけないとですね。
今日診た患者さんは左片麻痺の方。左からの声掛けに対する反応鈍かったため、おそらく半側空間無視が疑われる。また、正面から話かけ、リハビリ行うが、運動の持続が難しく、集中力が低いように感じた。ただ、言葉がまだまだな自分は患者さんの状況がうまくつかめず苦労した。高次脳機能障害が疑われるとこまでしかわからなかった。いや、言葉のせいもあるが、そもそも高次脳機能についての知識が少ないせいもある。課題たくさんたくさん。のくせに寝てばっかだから困ったもんだ。よし!ちょっとだけ頑張るぞー!

×

非ログインユーザーとして返信する